FC2ブログ
2018年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月05日(日)

国立9/3 9/4 覚書

覚書です
レポと呼べるようなものではありません(笑)
自分で後で見て思い出すための、覚書です。

3日はいつものノートを持って行かなかったので、記憶のみ。
4日は反省してノート持って行きました。
でも相変わらずの字です(笑)
寝たら読めなくなりそうです。

念のため、曲的ネタバレはしません。

【More・・・】

【3日】

・プロレスラーみたいな声
最初の挨拶ですでに
てんしょんまっくす~!
な相葉くん(笑)、MCで声がかれてた。
声がかれてることをニノにいじられ、えほんって咳払いしたら鼻水が出たらしく(笑)それをいちいちニノがみんなに報告するから「いうなよ!」って怒ってました。
怒ってましたって、いつものあの感じね?
仔犬のじゃれあいみたいな、あのいつもの感じ。
ちなみに最後の挨拶では本格的に声がかれ、本人いわく「プロレスラーみたいな声」。
あこ的にはおすもうさんみたいな声だったけどね(笑)
4日は普通に声出てて安心♪


・翔くんの聴診器
翔くんの映画の話。
お医者さん役の練習なのか、翔くん聴診器を持ってるみたい。
相葉くんが翔くんの車で聴診器を発見した話を。
黒いちょっとおしゃれなやつらしい。
翔くんは何で知ってるんだよ!ってちょと慌ててたけど、雅紀くん構わず、
自分でこーやってやったらね(耳にはめて胸にあててみたら)聴こえたの!
って、すこぶる無邪気(笑)
雅 あれ、練習してるの?一回使っちゃった!ごめんね?
翔 いいよいいよ。今度練習させて!
潤 …なにプレイだよ!?
このやりとりに爆笑(笑)
なにプレイって。
そりゃお医者さんごっこでしょ(笑)

・たんくとっぷ
衣装の話。
翔くんが衣装の上着を脱いでタンクトップになり、話題はタンクトップに。
8月の衣装で何の曲だっけかな?なんかの曲でタンクトップのサイズがおかしかったらしく、常時乳首がこんにちは状態だったことをバラされた相葉くん。
修正したからもう大丈夫だけど、8月は乳首出しっぱなしだったって(笑)
バラすなよって言いつつ、翔くんを引き合いに出して
翔ちゃんは胸板あるからこーやってぴったりだけど、俺の場合はこんなだから(って、翔くんのタンクトップを下へびよーんってひっぱり、翔くんの乳首もこんにちは状態に)
どさくさにまぎれて乳首を出されちゃった翔くん、お気の毒さま(笑)

【4日】
・あいばくんの乳首の調子
相葉くんから、前日のお医者さんごっこの続報が。
今日控室で翔くんに聴診器あててもらったんだけど~あれって練習してるんでしょ?
なんか最後乳首にあてられたんだけど!
って。
最後は両乳首にあてられたんだって。
翔くんいわく、相葉くんの乳首の調子を確かめるためだったそうで、相葉くんの乳首は調子MAXだったそうです(笑)
…この人たち、ほんとにアホすぎてかわいい。

・滝汗
相変わらず滝汗な相葉くん。
完全に乳首が透けましたって。
そしたらニノに、あなたはいつも乳首だねみたいなこと言われて。
そんな変態キャラにしないで!って。
翔くんにもすごい汗だねってお腹とか触られてた。
とりあえず風邪ひくから着替えたほうがいいって話になって、花道途中のはける時に使う階段に隠れてジャケットとびしょびしょのTシャツを脱いでる相葉くん。
階段から顔だけ覗いてるのが超かわいい!
でも見てる限りジャケット脱ぐ→Tシャツ脱ぐ→ジャケット着る…だったから「あれ?」って思ってたら、ニノが
「多分間違ってると思うけど、とりあえず出てきて」
って。
案の定、ハダカonジャケット状態で出てきた(笑)
みんなに散々笑われいろいろ言われてたけど、本人はこれがやりたかった、夢だったって。
でもそれじゃ汗だくなのは変わらないからツアーTとか持ってきてもらって着替えたほうがいいって言われて、結局グッズのフード付きタオルをかぶることに。

ハダカ+ジャケット+首にタオル。
この姿を見た翔くん。
何一つ解決してないけど、可愛いからいいか
だって。
良くないよ(笑)
風邪ひいたらどーする。
昨日だって鼻水出してたのにねぇ。
でもMCおわるまでこのスタイルでした(笑)

・まちがい
翔くん、片手にマイク、片手に水持って花道移動してたら
「マイクと水飲み間違えた」

…気持ちはわかります。
ややパニクってたんですね(笑)

・おにぎり
外に音が漏れる会場なので、みんなで声だし。
まずはメンズの声が聞きたいと、男の子限定で
「あらしー!」
と叫んでもらうことに。
まぁ~結構たくさんいてびっくり。
そして低い!(笑)
次はお子様限定で
「あらちー!」
叫んだ瞬間、ニノが
「かわいーな!なにがほしいんだ!?なんでもかってやるぞ!」
って。
そんなニノがかわいい(笑)
そして次は女性のみなさんお待たせしましたって。きたきたと思ったらニノが
「じゃあおにぎりで」
…なんで女子だけ「嵐」じゃなくて「おにぎり」!?
でも潤くん超楽しそうに
おにぎり~↓にする?おにぎり~↑にする?ってイントネーションまで決めて。
結局おにぎり~↑に。
言われるがまま、せーの!で国立に数万人の「おにぎり~↑」って大声が。
ニノが、どんだけ食べたいんだ!って、いやいや、あなたたちが言わせたんでしょ(笑)。

・大宮SK?
突然現れたKくんにびっくり。
「5年ブリ?ノ、ユウジデス」
ってキャラどおりのKくんに対し
「たかです」
ってキャラ無視の日本語なSくんは翔くんです。
憮然とした表情で突っ立ってるだけで、かなりの破壊力でした(笑)
やりたくてやってるんじゃねーよ!とか暴言吐いたり、知らぬ間にKくんがステージから降りてて、ふと置いてけぼりくらった事実に気付いた瞬間の凹みぶりが相当面白かったです(笑)
そしてニノがステージに戻ってきて
「そいえばさっき走ってったやつがいたな。Sくんはみんなで補助すればバク転できるって言ってたよ」
ってまた無茶ぶり(笑)
Sくん、いや、いや、って自分と戦いつつ
「…リアルにごめんね」
って、結局バク転拒否して帰りました(笑)

・挨拶
3日の日も、ニノの挨拶に涙ちょろりだったんだけど。

レギュラー番組3本あって、
4CHが見たい嵐はしやがれ、
6CHが見たい嵐は嵐ちゃん、
8CHが見たい嵐はVS嵐、
でも嵐が見たい嵐はここにある。
内弁慶だから5人でかたまっちゃうこと多いけど、
それもふくめて、みんなの見たい嵐がここだったら。


みたいな挨拶だったの。
もーね、号泣だよね。
テレビでの嵐の扱いが少なからず以前好きだったものとは違うことに違和感があるあたしにとっては、コンサートだけが救いというか。
前にも同じこと書いてるけど。
だから、何かニノの言葉がおっきかった。

最後に「良いこと言った」って、してやったりな顔でオチつけるとこがさすがニノだったけど(笑)

今日(4日)の挨拶も、少し言い方は違ったけど、
色んな人が見たい嵐をいろんなところで見れると思う。
でも嵐が見たい嵐は、ここにしかありません。

って。

昨日より、今日のが号泣だったなぁ。

あたしが見たい嵐も、ここにあるって凄く凄く思った。
ちっちゃいこと、ささいなことだったりするんだけど、ただ5人がきゃっきゃやって笑ってるだけの。
でもそれが好きなんだもん。
見てるだけで癒されて、しあわせ。

雅紀もね、去年10周年で幸せMAXと思ったけど、11年目、もっと嵐を好きになったって言ってた。

あたしは去年から今年にかけて何度もいろんなことに疑問を持って、ついてくのが辛くなったりしたけど。
やっぱりコンサートの嵐好きだなって。


君と僕の見ている風景。
嵐が見たい嵐が、あたしと同じものでよかった。

今年も、ありがとう。

幸運なことに、まだ数回行ける予定なので。
それまでに相葉ソロの振りを忘れないように毎日「ヒエー!」って踊り続けます!
04:39  |  嵐2010-2011☆“Scene”~僕と君の見ている風景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://storm421a.blog19.fc2.com/tb.php/713-017907ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。