FC2ブログ
2018年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月20日(土)

2010/11/19 東京ドーム MC覚書

なんとなくMCレポ。
レポと呼べるほどのものではないかも。
あこ的なツボ覚書☆

【More・・・】

☆澄まし顔の相葉くん☆

One Loveのイントロの振り。
たーららららららららーらー♪って左右に向いて腕を上から振り下ろす振りのところ。
翔くんと相葉くんの立ち位置はお隣同士。
その左右を向く振りのところで、本来左を向くべき振りの部分だけど、翔くんは右側を向いて相葉くんを見てたんだって。アイコンタクト的なことを期待して。

目でも合うかなぁって思って。
でも相葉くん、
完全に入っちゃってて(笑)。


そこで翔くんが振りをしながら相葉くんのマネをしてくれたんだけど、
もんのすごい澄まし顔なの(笑)

相葉くん、「入るでしょ?ここは入るでしょ!?」って言ってたけど、翔くんとしては、相葉くんのことだからお客さんに手を振ったりとかしてるのかなぁと思ってたから、「鶴の恩返し的な、見ちゃいけないもの見ちゃった的な感じがした」んだって。

あいばくんがこの振りやりながら手振るのおかしいでしょ!?って一回やって見せてくれたんだけど、でもそれはそれで可愛かった(盲目…)

☆むーびんぐおん☆
相葉くんの単なる言い間違いだけど、可愛かったので。
movin’onを
むーびんぐおんって言ってた(笑)
すぐ言いなおしたけど、相葉くんらしくて可愛くて、でも爆笑(笑)
ごめんね、だってかわいんだもん。

☆今日のミスは?☆
まつじゅんにはめられたー!って相葉くんの主張。
雅 まつじゅんがさぁ、立ち位置間違えたのにさぁ、俺が間違えたみたいにしてさぁ!
潤 ちげぇよ!まちがえてねぇよ!
雅 ほらほらほらぁぁ!! 
もうもうこの必死な主張がかわいすぎるよねっ。この後も必死に「きいてきいてっ!!」って(笑)。かわいぃー!

本来の立ち位置はステージ下手側に並んで
相葉くん(一番下手) 潤くん(下手から2番目)
なんだって。
で、ステージ中央から下手の立ち位置へ移動するときに、潤くんが先に歩き始めたから相葉くんは追い抜こうかなって後ろからついて行ったの。
そしたら潤くんが自分の立ち位置を通り過ぎて、相葉くんの立ち位置に行っちゃったんだって(笑)
相葉くんは自分の立ち位置に行ったのに、潤くんがいる状態だから、うわーはめられた!って思って、潤くんの立ち位置に戻ろうとしたら、潤くんが何事もなかったかのようにサーって自分の立ち位置に戻って来たんだって。
雅 俺ここでチョロチョロして、お客さんが見たら「相葉くんまちがえてるよ!」みたいになるじゃん。俺じゃないのに!
って、かわいすぎるぅ(///▽//)

潤くん側としては、いつもなら気付くのに今日はどんどん行っちゃって、相葉くんの立ち位置まで行って初めて
あれ!俺この景色見たことねぇ!
って思って気付いたんだって(笑)
それだけテンション上がってたみたいです☆

智くんは自分のソロで間違えたんだって(笑)
智 一人でここ(センターステージ)で踊ってるんです
和 知ってます、ソロですからね 
智 ほんでね、くるくる回ってたらね、どっちが前か分からなくなった
なんか大宮のやりとりって漫才みたい(笑)
智くんは本来バクステ側を向いて踊ってるはずなのに、気付いたら自分の正面にメインステージのスクリーンがあって、そこに自分が映ってて「あ、俺が映ってる。こっちじゃねぇ!」って思ってくるってターンしてさりげなく踊ってたらしい(笑)

☆もしかしてまた潤くんが?☆
和 ここで聞くことじゃないかもしれないけど、let me downの2コーラス目の立ち位置ってどこ?
雅 それはあとでやろうよ(笑) 
和 いやいや!・・・・ねぇ!?分かってた!? 
潤 ・・・・・・・・・なにがですか?(笑) 
翔 あれ!??(笑)  
雅 この雰囲気は!?(笑) 

どうやらここでも潤くんが立ち位置を間違えていたらしく、潤くんがどんどん行っちゃうんで、並びの立ち位置だったニノは「どこまで行くんだ!?」って、潤くんに合わせて横にじりじりずれながら踊ってたんだって(笑)。
なんていうのかな。踊りながら足だけちょっとずつずらせて行ってた感じ。
翔くん風に表現するとMCハマーみたいな動き(笑)。
MCハマー(笑)
翔くん、MCハマーのくだりで「ウォウォウォウォウォ♪」って歌ってたよ(笑)
昭和だよねー

ちなみにこの立ち位置まちがいに関する潤くんの言い分としては、立ち位置確認して間違いないって思って踊ってたのに、ふと気付いたら本来の立ち位置の一個となりにいたんだって。
だから実は潤くんもニノがやったみたいにジリジリ横にずれながら踊ってたらしい(笑)
潤くんがずれるからニノもずれてたわけで。
相葉くんが、多分後ろのジュニアの子もみんなジリジリ横にずれてたんじゃない?って言ってた(笑)。


☆左様☆
今年CDたくさん出したねって話から。
雅 Troublemaker今年だもんね?
潤 今年だよ。だってカバチ今年でしょ?
翔 左様。

・・・さようって!(笑)
この一言に爆笑だったんだけど、まわり誰も笑ってませんでした。あれれ(゜д゜;)
クルリちゃんとあこは思わず「さよう!」って口そろえて復唱して爆笑だったんだけどな(笑)
とにかく翔くんの言葉のチョイス、最高に好きです!

トラメは今年出た曲だけど、ハダシとか昔からある曲みたいに熟成してるよねって。
確かにそうだよね~

☆しょぼんな相葉くん☆
いつも潤くんが東京公演の時は酸素のなんかを持ってくるらしく。
酸素カプセルのことなのかなぁ?
それを貸してもらいかったんだって。
でも相葉くん、その貸してもらいたかった物の名称が分からず。
雅 まつじゅんいつも東京の時はものすごい大きいベッドみたいの持ってくるじゃん。く・・・?・・・・なに?さ・・・さんそ?さんそ・・・・?? 
和 ・・・よし!じゃあ後半いこうかー!
 ・・・・・・・(≧д≦)  ←あまりの出来事にもはや言葉が出ない(笑)
翔 泣かない!(笑) また聞くから!あとで!
和 あいばさん、とりあえずまず名称を思い出そう。な!?
あまりにグダグダ思い出せなかったんで、ニノちゃんによって強制終了(笑)

でもそのあと翔くんがさっきの話する?って振ってくれて。
どうやらその酸素のなんかに入らせてほしかったんだけど、ただで入らせてもらうのは悪いと思って家からなんか持って行こうと思ったんだって。
それで
雅 のりのつくだに持ってきたの♪
って(笑)

だけどね、ニノがバラしたの。
お土産として持ってきた海苔の佃煮を、相葉さんがさっそく食べてたって(笑)。
相葉くん、ひゃひゃひゃひゃー!って笑って、
超うまいの(゚∀゚*)
って。かわいすぎるぅー。

だって酸素カプセル貸してもらいたいけどタダじゃ悪いなって思うのも可愛いし。
そうだよね、親しき仲にも礼儀ありだよね。
おりこうさんだよー!
でもさ、でもさ、タダじゃ悪いと思って手土産考えた結果、選んだのが家にあった海苔の佃煮だよ?(笑) 
今をときめく嵐のあいばくんが、海苔の佃煮!
超うまいの♪って!

あいばまさき、なんてカワイイんだー!(/ω\) 

やっぱり相葉くんかわいい(≧▽≦)

最初の挨拶の時ね、あこ相葉くんサイドだったの。
でもね、そんなに遠くないのに暗くて見えづらくて。
あれー?挨拶中の人しかライト当たらないんだっけ?って双眼鏡外して反対側の三人見たら全員ライト当たってる!
てか相葉くん側に一緒にいる智くんもライト当たってる!
なんでー!!
思わずクルリちゃんに
「あいばさんだけライト当たってないから暗くて見えない~・°・(ノД`)・°・」
って言ったら、爆笑してましたけども(笑)。
でも相葉くんの挨拶になったらライト当たりました☆
よかった。
あと翔くんが挨拶してるときのメインスクリーン、翔くんの後ろに映り込んだ潤くんが変顔してて爆笑でした(笑)

翔くんに関してはツボ多すぎて。
なんかの曲で上着脱いで、その上着持って振りまわしながら歌ってたり(笑)
その振りまわし方がすんごい面白かったの!
あとなんだっけ。高田順次さんのマネ(しやがれでやってたやつ)をしてたり(笑)。
ちょっとここに書けないようなこともいろいろツボでした。

あこは相葉くんも見たいし、でも翔くんの行動もツボるから、ほんとに目がもう4個欲しいです。

さて。
今日ももうそろそろ終盤かな。
無事に終わりますように♪
20:58  |  嵐2010-2011☆“Scene”~僕と君の見ている風景~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://storm421a.blog19.fc2.com/tb.php/720-f586b4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。